2016年10月7日金曜日

【どーひたち】、毎日アップしたい

こんばんは、たっちーです。

センテンスしてますか、スプリング。
昨年末から世間を賑わしたゲス&ベッキーの関係を始め、今年の芸能界をスッパ抜き続けたのは1959年創刊・業界ナンバーワンの週刊文春でした。
よくあるフライデー的な写真はともかく、LINEの会話とか垂れ流されてしまうなんて。有名になるのも大変ですね。
しかし彼女って言語センス抜群、2016年の流行語大賞狙える!
脱いでる場合じゃないよ、ベッキー。

どうしよーう

そういえば昨日、書き忘れてしまったのは男の勲章です。

つっぱることが男のー

たったひとつの・・・ではなく、役場(大正支所、の地域振興課限定)のお掃除当番の目印です。
毎日、このトロフィーが順々に机に置かれていって、自分に回ってきたら終業後に掃き掃除とキャビネットの施錠をします。
単に「お前、今日やっとけよ」とホウキを渡されるよりも、遥かに誇らしい気分で掃除できますね。

ぽっぽー

さて、本日は朝から大正地域振興局にて打ち合わせ。
例の鉄道 × 音楽イベント@大正駅のイベントですねえ。
もう日にちがあまりないもので、準備も詰まって、いや首がしまって参りました。

午後は、駅前にぎわい拠点へ向かいます。
と、大正は下津井のおかあさんから差し入れのケーキを発見!

栗ちゃん!

四万十は仁井田のなぽれおんさんから買ってきていただきました。
あまあま、うまうま。

さて、チャージしたし事務作業! やったるで! 
と気持ちを切り耐えてパソコンに向かうと、間髪おかずして四万十高校の先生がお越しくださいます。

先日のもりだばマルシェの反省会兼次回への作戦会議。
今年は学校行事が立て込んでおられるとのことで、なかなか一筋縄にはいきません・・・

しかし、諦めたらそこで試合終了ですゆえ、粘ってまいりまっせ。

いただいたものを自慢しようのコーナー(不定期)

とはいえ、仕事とネタはあっても画像がない1日。

今日も最後に役場をでた残業魔、もとい仕事の遅い私は、これから街(?)へ繰り出す元気はもうない。

と、帰宅してみたら、何やら封筒が。

開封すると、慣れ親しんだ赤い・・・

わくどき

おおう。

もったいなくて使えないやーつキターーーーーー

5枚組〜

我が愛する広島東洋カープのセリーグ制覇を祝して発売された、広島電鉄(路面電車)の記念切符ではあーりませんか。

私が高知でプロ野球に飢えているのを見かねて、広島在住の元同僚が送ってくれたのです。
ありがたい話、持つべきはほうばい・・・・・・!
ちなみに、送ってくれた「ほそみち」くんは、広島で旅行/ホテルのコンサルをやっておられ、私が先輩と仰ぐ人気ブロガーです。

と、なけなしの画像をはたくことになっても【どーひたち】、ブログは更新しておきたい。

てんで、本日の高知ことば【どーひたち】は【どうしても】や【しいて】の意で使われる動詞です。
 例)うちんくの孫、ポケモンが【どーひたち】欲しいって、聞かん。
ソニーの社員さんが競合を偵察しているわけではないそう。

ほんじゃーに!

0 件のコメント:

コメントを投稿