2016年10月21日金曜日

今にも【いがり】そう?

こんばんは、たっちーです。

盗んで走り出してますか、バイク。
バイクは後ろに乗せてもらったことしかなく、原付すらろくに運転できやしない私には縁のない話です。
が、世代の男性は憧れるんですかね? 尾崎。
たまたま今夜のミュージックステーションでその息子が熱唱していただけであって、普段どれだけ思いつきで書き始めているかという話です。


逃げるに逃げれない

昨晩のブログを役場のPCでアップしたのち、愛車(まだ仮)に乗り込んだ瞬間、ハンドル付近に小さな黒い影を認めます。

お?

君の名は・・・

先日、拠点で格闘した黒船の小型船じゃないか?

いやいやいやいや、ちょっと待て。

ここをどこだと思っているんだいっ!?

と、すっかり暗くなった駐車場で大声を出す訳にもいかず、車内に落ちていた紙袋でパタパタと仰いでご退出を願います。

すると小型船は実に機敏に・・・

ふぁんふぁんふぁんたじー

おいおいおい、ちょま
反射的に、シャッ閉じ。

落ち着こう、これどうなるの? これってどこに繋がってるの?

ていうかこれ、ファン回したら粉砕? 羽? 足? が車内を舞う?

本事件発生から丸1日が経ちますが、怖くて回せていません。
誰か穏便な解決法教えてけろ。

Gと戯れている暇はないぞよ

一刻も早く忘れよう、というわけで今日も大正振興局へ。
いよいよ前日になってしまった、 音×鉄イベントの準備ね。

わやわや

線路では、運転体験や非常ボタン(踏切非常装置)の作動体験が始まります。

出☆現

おおお、土佐大正駅に踏切とは極めて新鮮であります。
思っていたより本格的(失礼)、えいえい。

駅前にぎわい拠点でも、準備は続きます。

君もコインを入れたくなって
きただろう

海洋堂さんのガチャガチャ新シリーズを明日、どこよりも早く解禁しちゃうってよ!
まあ今日の時点で、JRのおんちゃんがものすごい勢いでガチャって行かれましたが。
狙ってる車両のフィギュアが出るまでの執念(私は2回両替してさしあげた)、遂に手にした時の喜びようといったら。

あなたもレッツ☆トライ!

実はもう始まってたり

さらに、正直「ミュージック」にも「レール」にもまったく関係ないけれど、とりあえずにぎやかそうってんで。

暗雲

この写真の暗さ、すなわち今から残念な空模様に不安感。

じゃない、万国旗ね。

おまつり的なアレよ

さらに、にぎわい拠点には新設備登場。

どーん

何のためって?

ホビートレインの運転体験への参加権を獲得し、全国から集まった鉄ちゃんたちのおもてなしをするためであります。

秘蔵映像をご覧いただきました

実は、明日・明後日とホビートレインを運転する方々は前日から大正入りされ、1日目の夕方はにぎわい拠点でお寛ぎいただくプログラムなのであります。

と、気づけばステージ本番まであと一晩ですか。。。
逃げ出したいい、と【いがり】出しそうになりつつ、もう早よ寝ようと思います。

てんで、本日の高知ことば【いがる】は【叫ぶ】という意味の同志です。
 例)そんなでかい声で【いがった】ら、耳が痛いよ。

ほんじゃに。

0 件のコメント:

コメントを投稿