2016年10月23日日曜日

ぶっちゃけ【ちゃがまった】

こんばんは、たっちーです。

ついてますか、毛玉。
肌ざわりが良く、保温性も高い生地が気に入って買った、色違いのパーカーが3着あります。
数年着続けていたらさすがに毛羽立ちや毛玉が目立つようになり、新しいのが欲しいなと思うわけですが、どうやら日本でのマーケティングにはあまり成功していないようで、年々品揃えが少なくなってきています。
(私的に)パーカーとしてお値段が上等、しかも販売店が非常に少ないという残念さ。
次に気に入るのに出会うまでしぶとく着ていますから、出くわしたら「よう、毛玉!」と声をかけてください。

カープが勝った(ハイジ風に)

昨夜、例によってフラフラで帰宅、一刻も早くオフトゥンと親密な時間を過ごしたいと切望していました。
しかし、そうは問屋が卸さないっちゅうのは、日本シリーズの第一戦の日だからDA・YO・NE!
(CD発売当時は5才だったので曲しか覚えていませんでしたが、EAST END×YURIって人らなのね。)
普段はカープ戦を全国ネットで見れる機会は少ないのですが、これはさすがに中継があります。
ってうおおお、大谷くん相手に3点リード、しかもカープきってのイケメン助っ人・ジョソソソが完全に封じ込んでおる。

宮島のシカも全力応援

こりゃあ最後まで観ん方が勝つやーつ(眠いし)。

と思ったんですが、結局観てしまいますよね。
結果、一点は返されてしまったものの、美しいタナキクマルでの追加点=私の大好物があり、初戦を制しました。

現地で参戦していた友人知人の盛り上がりったらえらいこっちゃです。

また眠い

そんなこんなで結局あまり早くは寝られず、音×鉄イベントの2日目に突入です。
いやもう、猛烈に眠し。

いつもに増して危険な運転で参りましたは大正地域振興局。
夏場のお祭りの時からすごいなぁと思っていたのですが、役場の皆さんのイベント準備ってまさに『テキパキ』を体現するよう。
しかもステージやテントはほぼ昨日のまま残してあったため、今朝の設営はとってもシンプルです。

鮎とか餅とか炊き込みご飯とか

昨日のいっぱいいっぱいな状況ではお伝えできませんでしたが、今回は美味しいものがたくさん出ているのです。
高知っ子が愛して止まぬお餅は。

おおお?

なんとなんと

この場でついちゃう

つきたてなんですYO!
さらにさらに?

煙モクモク

立ち上る煙は何じゃろな?

念願の

焼き芋だおーーーーー

しかも、四万十高校で採れたもの!!
ちなみにこの焼き機も高校からお借りしたやつです。

ホクホクまいうーです。

さて、本日のステージのオープニングを飾るがは窪川高校軽音楽部、Popcornの皆さま。

JKだぜ!

セーラー服でバンドとか、もうドキドキしかしましぇん。
町内外で引っ張りだこの学生さん、定期テスト明けにも関わらずよう来てくださいました。
ガールズバンドってもうトキメキの極みです。

しぇんしぇーかっけー

さらに、顧問の先生にも特別ステージを疲労していただき、有り難いかぎり。
ちゃうちゃう、疲労や。疲れゆう。

その後、ゆるキャラショーやキッズ&ポップスの弾き語り、そしてもち撒きと多くの皆さまにお力添えいただきました。 

おかげさまで、大きなトラブルもなく無事に終えた2日間。 
ご出演くださった方、運営や広報にご協力くださった方、そしてお越しくださった方、本当のありがとうございました。


ルービーがまいうー

ということで! 打ち上げさせていただきます!

んぐぐぐぐ

ここんとこ体調が低空飛行&イベント当日に倒れるわけにはいかなかった私、アルコホルは控えておりましたが、解禁です。

すわ、 沁みるう。

えい匂いが漂ってきます

本日の舞台は、窪川っ子の穴場・かどっこさん。

こりこり

つまみは砂肝の 塩ヤーキ。

じうじう

キムチ味のイカお好みを食べーの。

じじうじう

牛すじコン焼き、んまあ。

しかも帰ったら、我らがカープがまさかの連勝ということで!
今晩はえい夢しか見れる気がしない。 ふはは。

しかし、写真のコメントがいつもに増して雑ですみません。
だって眠いんだもの、朝から既に崩れ落ちそうなんだもの、、、もう相当【ちゃがまって】ます。

本日の高知ことば【ちゃがまる】は【壊れる】の意味の動詞で、車や機械など故障した時やあまりに疲れて動けないようなときに使います。
 例)そがぁ乱暴に使ったら、すぐ【ちゃがまる】が。

ほんじゃに。

0 件のコメント:

コメントを投稿