2016年10月20日木曜日

とにかく舞台に【ぞうもん】で

こんばんは、たっちーです。

とんでますか、意識。
ここ数日のワタクシ、どうやら頻繁にあの世とこの世を行ったり来たりしていると思われます。
何せ時折ふっと気が遠く・・・・・・
いやいや、気のせい、気のせい(白目)。

うーんうーん

ひたすら惰眠を貪った翌朝、さすがにもう眠いはずはない。
そう期待したのでありますが、眠い、というか体が相変わらず言うことを聞かないわ☆
って、これまでの人生、指示通り素直に動いたことも少ないわけですが・・・・・・

なんにせよ言い訳をしている暇はなく、大正の振興局に出勤すると、のぼり君たちがお出迎え。

のぼってますか、のぼり(支離滅裂)

あら~~~
泣いても笑っても、もう逃れられない感じわじわ来ますね。
そりゃそうか明後日だもの、土佐大正駅ミュージック&レールフェスタ

スケジュール表、進行表を数日前から直してはチェック、おかしなところ見つけてあちゃあとなり、直し・・・・・・
無限ループかよ。 なぜ一度で気づかないのだ。

へこんでいたら、元気の出る差し入れをいただきました。

腸から元気を

最近胃腸の調子もイマイチだったし、ありがたや、ありがたや。
生きて腸まで届くそうだよ、彼らは。
菌よ、オラにパワーを・・・・・

ごいーんごいーん

午後からは、駅前にぎわい拠点へGO。
着ぐるみショーの景品回りをアップデートします。

いいだよ!
グリーンだよ!

忘れてました、予土線マスコットキャラクターのグリーンさんの缶バッジもあったんだった。

あと、景品BOXね。
この間の仕様だと、中身ががっつり見えてまうやん、てんでちょっとした小細工を。

ちゃちい

分かってる! すでにかなりやっつけ仕事になってる!

いやいやそんなことはございません、愛情と手間しかかかってない。
お金は一切かけない、エコロジー&エコノミーでござる。

多少テンションがおかしい。

気合だけでどうにかしようとすると、こうなるというお手本であります。


しかしまあ、あっという間に今日という日が過ぎてしまい、準備が進んだんだか進んでないんだか、まるでわかりません。
今日はひとまず帰るけんど、当日の進行に【ぞうもん】で落ち着かないっす。


てんで、本日の高知ことば【ぞう(を)もむ】は【気を揉む】の意味で使われます。
 例) 明日がオーディションの最終選考やき、【ぞうもんで】寝られん。
【臓を揉む】が本来の形で、浮世草子なんかでも使われているそう。古語に近い、のかな。

ほんじゃあ、に。。

0 件のコメント:

コメントを投稿