2016年11月7日月曜日

【びんつった】ら負け

こんばんは、たっちーです。

ありますか、虚言癖。
私はこう見えて(?)あまり嘘には長けておらず、それが故に騙されやすいたちです。
そういった自覚があるのに、何かにつけて巻き込まれてしまうのだから、そろそろ学ばねばなりません。
もっとも、よく言えば社交辞令も上手でなく、私が褒めるからには常に心から思ってのことなので喜んでください(何のこっちゃ)。

わたしも、あなたも

本日は待望の午前休であります。
何をしようってそりゃあなた、惰眠を貪ることしかないでしょう。
体力チャージにはよう寝ること以上のものはありませんもの。

じうじうじう

ちなみに昨日の米こめフェスタは、お客さんとして楽しむ余裕はあまりなかったものの、ちゃんと美味しいものは食べておりました。
一口かじれば、肉汁の溢れる牛串は、特製の甘辛ダレをつけていただきます。

14時も過ぎると売り切れの品・店がかなり多かったのですが、道の駅「あぐり窪川」の屋台でかろうじて残っていたアイスから、「仁井田米」フレーバーをチョイス。

ただのミルクと思うなかれ

米の味ってどんなじゃろ、と思って舐めていたところ、なんとカリカリの米粒が出てきて驚きました。
米味、ていうか米入りやんけ。
チョコチップのような食感で新鮮な美味しさです。

米に野菜に肉にと、四万十町ってうまいもんたくさん、それにお祭りもたくさんだわ、と改めて実感。
今週末は台地まつりも開催、週末こそ休んでいる暇はございません。


仕込み仕込み

さて、洗濯を済まし、午後からは大正駅前にぎわい拠点へ。

ぴっかーん

明日は全国的に雨のようだけど、今日も四万十はすっきりした秋晴れです。
文化祭や授業参観の振替休日のため、自転車で駆け抜ける子どもの姿を多く見かけるものの、 のんびり穏やかに時間は過ぎていきます。

彼女も彼も?

とはいえ、 うとうとしているわけではございません。
学校を巻き込んだ、次なるイベントの仕込みに勤しみます。

What is your color?

企画書を作成していると、実現可能性と理想とのギャップに悶々とせざるを得ず、正直苦しい。
が、形になったら絶対面白いぞ! ということを考える時間を持てるのは、贅沢なものです。

できるだけのことを、やっていきまっしょい。


本番 まであと

6日ですよ、谷干城ミュージカル
練習でこんなものが導入され、いよいよ近づいている感が高まって参ります。

ぴんまーいく

マイクを使うのは歌のパートがあるキャストのみ、だと思っていましたよ・・・(情報薄。
声を張らなくて良いのはありがたいですが、ピンマイクで無駄に鼻息を拾われないように要注意であります。

贅沢生演奏

生バンドの演奏をバックに披露される歌声は、どの方も(それこそお世辞抜きに)素晴らしいもんで、歌を聴くだけでも観に来る甲斐があると思いますぜ。

ほいから、衣装合わせもしました。

自撮りとして成立しがたい
写し方

鏡がちんまいもんで、遠景ショットになりましたが、まあハッキリ映ったところで誰も喜ばんのでよろしかろ。

帰宅をしたら、我が愛するカープのセカンド・菊池涼介後援会から、限定グッズが届いておりました。

菊池の守備範囲は
通称エリア33

菊りんは、今月10〜13日に強化試合の行われる侍ジャパンにも選出されているので、まだその凄さを知らない方はこの機会にぜひ。
まだ彼のプレーを観ていないなんて人生損してますぜ!!

今週末のミュージカルも、観にこないと損ですぜ、何より私が【びんつる】ぜ!!

てんで、本日の高知ことば【びんつる】は、【すねる】という意味で使われる動詞です。
 例)お菓子買わんかったからって、いつまでも【びんつって】るんじゃないよ!
幡多弁だそうです。

ほんじゃにるゔぁーな!


0 件のコメント:

コメントを投稿