2016年11月3日木曜日

早くも【ひやい】

こんばんは、たっちーです。

とんでますか、ブーリン。
これが分かる世代の女子って、いくつぐらいなんでしょう。
年の離れた兄がいるうえ、ピンクのグッズを毛嫌いしていたような子どもだったので、ハマったマンガやアニメなんかが同世代女子とはズレがちです。
もっとも、ブーリンは題名のインパクトが強すぎて、ストーリーはあまり覚えていませんが。

秋、晴ハレ

本日もカラリと晴れた、良いお天気の四万十町です。

ぱっかーん

世間は祝日、されどにぎわい拠点は通常営業ってんで、エンジンをぶるるいっと大正へ向かいます。

そういえば、ここ数日は外での仕事も多かったので、久々の拠点勤務、こんな装飾がされていたことに今更気がつきました。

トリックおあトリック

大正のオートキャンプ場・ウエル花夢さんがハロウィンイベントをされた際に、拠点にもお分けいただいたのだそう。
皆さんはいくつお菓子をゲットされたかしらん。

FAIRY PITTAとは
ヤイロチョウのことよ

もっとも、そこでは単に店番をしている訳ではなく、私が愛してやまない大正中音楽部の公演や四万十高校の文化祭をPRすべく、チラシの作成に勤しみます。


大正には、ろまんがある

さて、午後から拠点で行われたのは、大正名物「大正浪漫ファッションショー」の 関連イベントであります。

ちらーし

古くなった着物の生地を活用し、のれんを作っちゃおう! というワークショップ企画です。

すでに拠点に飾ってあります

おお、にぎわっちゅうなあ。

作業開始!

これに合わせて、拠点のギャラリースペースでは、ファッションショーの写真展を開催中。
着物好きのあなた、大正へ来たや♩


ごほうびのために

 勤務を終えて向かうのは、四万十は六反地。

鉄砲かかげてバンバンバン

谷干城ミュージカル、練習もいよいよ佳境を迎えております。

それにしても本番の約一週間前にして、確定版のシナリオが配布されるとは!

やっと最終版

飲まなきゃやってらんないZE!
と、練習後にお邪魔したのは味そのさん。

何を頼んでも美味しいですが、名物は羽根つき餃子です。

外はパリパリ

溢れ出る肉汁、どうしたらこれほどジューシーになるのかしらん。

にしても一歩外へ出たらえらく【ひやい】、まだ11月というのに冬を越せるか甚だ不安になります。

てんで、本日の高知ことば【ひやい】は【寒い】【冷たい】の意味で使われる形容詞です。
 例)ううう、今朝はしょう【ひやい】にゃあ!

あったかアイテムをお持ちの方、よかったら教えてくださいまし。

ほんじゃに!

0 件のコメント:

コメントを投稿