2017年7月30日日曜日

【びんび】びんびん

*本日、生きてないかもしれない証*
 日中:土佐町訪問(何回目か忘れる)
  夜:臨死体験あ

またやった

どもども、たっちーです。

こりませんか、私。
こりないんです。
馬鹿なんです。
ほんとに。

何がって?

昨晩のお呼ばれにて

飲み会です。

なんてことはもちろんありません。
私の高知生活から飲み会をとったら残るものなんて、もうあれだ。

ではなく、もう言葉にもしたくないあれです。

それなら、そもそもブログになんか書くなっちゅうお話はもっともですが。

とりあえず、困った時に人に助けていただくと涙がちょちょぎれそうになりつつ、自分も誰かがピンチの時に手を差し伸べられるようにせねばと思わされますね。

ヤケクソ飯テロ

本来ならば今日は、昨晩の大正での愉快な宴だとか、本日の土佐町での盛大なイベントだとか、についてレポートする予定だったのですが、とてもそんな気分にはなれません☆
語尾に☆をつけるのが精一杯であります。

びちびち

あとはもう、ただただブレた写真を載せるだとか。

じうじう

これみよがしに、ウナギの画像をあげるだとか。
人生初、四万十川の天然モノは身が締まり、余計な脂がないのに噛めば噛むほど旨味がでて絶品だったよとか。

プリプリ

まさか週に2回もウナギ食べ放題の現場に居合わせるとは思わなんだ、とかね。

今回のすったもんだのおかげで、昨晩のことが遠い昔のように感じますけども……

教訓

では、本日の感想を一言で。

JAFの会員になった昨年末の私、グッジョブ。

その心はどうぞ、お察しください。

ということで心の傷がこれ以上広がらないうちに、最後もヤケっぱちな飯テロで閉めたいと思います。

ぴちぴち

鯛の湯引きって皮の歯ごたえが堪らないのね。
美味い【びんび】を食べると、これぞ高知の宴会という感じで幸せを噛み締められますよ。

 てんで、本日の高知ことば【びんび】は【魚】という意味で使われる幡多弁です。  
 例)机の上に置いちょった【びんび】、目離した隙に猫に食べられよった。。。

ほんじゃーに。 ぐすん。

0 件のコメント:

コメントを投稿