2017年7月29日土曜日

【なぜて】やろうか

*本日、生きた証*
 AM:四万十手仕事市打ち合わせ
 PM:パーチー仕込み
     おそう爺
   夜:本年二度目の

衝撃の事実

どもども、たっちーです。

ボタ濡れかよ、汗。
普段の運動不足も相まってか、比較的汗をかきやすい方だと自覚しているのですが、傍目にはそうも見えないらしい。
真夏の屋外作業でも「なんで一人だけ涼しげなの」なんて言われてしまう。
ちなみに二年目突入記念で、冒頭の文をちょっとアレンジしてみたけれど、まぁ激しくどうでも良い。 

汗といえば。

先日、血液型の問題と思い込んで自らの「蚊に刺されやすい体質」を大声で嘆いたのですが、記事をご覧になった方から「汗かいた足が臭いからさ」と衝撃の指摘をいただきました。

ええ。

えええええ。

臭いに悩むのは
私だけじゃなry

かろうじて20代の(確か)女として、足が臭いって何だそれ、つら。
つらららら。

制汗シート使うと良いよ、という有難いアドバイスを受けさっそくマメに拭きふき、しかしこれって所詮対症療法であって根本的な解決じゃなくないか。 とか。

にしても今回、3日目にして未だ痛痒くて真赤に跡が残ってる時点で、そもそも蚊なのか。 とかとか。 

どういうこっちゃ

別の虫ってことにして、足が臭いという事実から逃れたいのか。 とかとかとか。

まぁこんなことをブログの記事にしてる時点で色々捨ててる感は否めませんが、24時間365日全力でネタを探している証ということで、きっと誰か褒めてくれると信じてます。

とにかく皆、虫除け対策は入念にしすぎることはないと思いますよ。 うん。

続・塩麹物語

また、つまらぬことを書いてしまった。
みたいなことをルパンの親友が言っていましたが、どうせなら高杉先生を支持したい。

面白きこともなき世を面白く

なんてほんと、よく言ったもんですよねぇ。
側から見たらどうしたってつまらない、あるいはしんどい状況にも関わらず、妙に楽しそうにしている人っているじゃない。
ある意味、ぶっ飛んでるヤツともとれますが、人生楽しんだもん勝ちでしょ。

だからワタクシもめげないのです。

何をって?

伸ばしてみました

大正の誇る酒蔵・無手無冠の酒米を使った特製液体塩麹の新スイーツ開発です。
忘れているわけでもないのです。
確かに話は止まってたけど。

これまでの試作品に、どれほど微妙なリアクションをもらっても負けません。 
クソ暑い台所で、クソ暑いオーブンとも格闘しちゃろう。

で、今回できましたのは砂糖ゼロ、塩麹本来の味を生かしたクラッカー。

焼いてみました

ほう。

ほうほう。

カリカリで塩気が聞いていて、まぁまぁ、悪くないやんけ。

け。

けんど。

もしかしてこれ、スイーツではない……?

あっはっはっ。

揚げてみました

ちょっと自分に腹が立ったもんで、引き続き塩気の聞いたおつまみ作ってやりました。
頂き物の素麺を揚げてスパイスまぶしただけだけどね。

そんなこんなで、昼間から台所の床は油と粉とで悲惨な状況、ちょいと【なぜて】から出掛けましょ。

てんで本日は高知ことば、【なぜる】は【掃く】という意味で使われます。
 例)毎朝玄関を【なぜて】くれるきね、ようお手伝いする孫やで。

まーた夜にほっつき歩くのはどこへ、それはまた明日の話。
にしても記事が全然コンパクトになってないのですが、気のせいかな(白目

ほんじゃーに。

0 件のコメント:

コメントを投稿