2017年4月16日日曜日

【しざって】おこう

*本日、生きた証*
日中:道の駅あぐり窪川にてコスプレ祭り
夜:打ち上げ

隠しきれない

どもども、たっちーです。

アイプチですか、二重。
私はかなりアシンメトリーな顔立ちで(そんな言い方があるのか不明ですが)、左目は辛うじて二重、右目は限りなく一重に近い腫れぼったい奥二重です。
高校ぐらいまでは気にしていくつかアイプチなども試しましたが、しばらくつけていると荒れてしまう上面倒になり、今は完全に放置しています。
メイク含め見た目改善に対する向上心が欲しい。

メイクといえば。

普段、必要最低限しか塗らないタイプゆえ、齢27にしてつけまつげをしたのは本日で2回目。
(初回は何だっけ…友人の結婚式か?)

なんのためって?

楽屋だよん

ミュージカル出演のためであります、谷干城のね。
道の駅『あぐり窪川』、開業18年目の創業祭にて特別公演ってんで、スタッフ・キャスト陣は朝も早よから準備準備です。
これまで私はメイクが自前でしたが、今回はヅラをかぶるにあたり髪の毛からまとめ、ついでに顔も塗りたくっていただきました。

この度の役回りが欧米人、てことで白塗り、まつげバッサリ、パツキンでピンクのスーツ……

誰やねん

ええと。

なんだろう、この溢れ出るコスプレ感、いやそれ以上に二丁目感、どう見てもニューの方のハーフですよ……

まぁ、ねぇ、自分じゃ決してやらないことなので、記念ですよね、記念(白目)

うまうまうまうま

さて、晴天の会場には美味しいものの屋台がずらりと並んでいます。

燻されたい

ビーフキャトルさんの窪川牛の串焼きとか。
美味しくない訳ない。

もくもくもく

鮎を塩焼きしたのとかとか。
香ばしい。

じゅわわわわわ

あぐり窪川特製・生姜ソーセージとかとかとか。
肉汁が滴る。

その他、かの坂本龍馬も愛したというシャモ鍋、商工会婦人部による生姜のプリンにパウンドケーキ、JA四万十さんの仁井田米でふとった豚の串焼き、アシアナカフェのカレー、四万十とまとさんのトマト、大正と十和の道の駅特製の田舎寿司……なぞなぞなぞ。

ほんで、うまうまを作るに欠かせないツールも販売されていましたよ。

わが町の誇る
伝統技術

土佐打刃物の黒鳥鍛造さん。
お客さんがたくさん足を止めてました。

おつおつさまでした

ほんで今回のミュージカルは、午前・午後の2回公演。
音響機器の勝手を知らずキーンと言わせてしまった私をはじめ、マイクがハウッたりセリフが飛んだり、ステージ前の席が不思議な配置でお客さんと微妙な距離感があったり……

えんでぃんgoo

と諸々あったものの、おかげさまでどうにか無事に終えることができました。
観に来てくださった方、練習からご支援いただいた方に感謝感謝であります。

ゆるさトリプルパンチ

海洋堂のうまのすけっぴ(よいこ&わるさ)に、須崎のしんじょう君とゆるキャラも盛り上げに貢献してくれました。

しかしまあ、勢いでなんとか乗り切ったわけでありますが、振り返ればあの薄気味悪い女装姿(あれ、女だけど)を晒しながら1日を過ごしたなんて、冷静に考えれば恐ろしい話……勢い以外の何モノでもありませんな。

で、谷干城ミュージカルはどうやら8月も公演をする……らしいっす……えぇい、ままよ。
ただし次回は、もう少し【しざって】おとなしくしておりましょう、後悔に耐えられない。

てんで、本日の高知ことば【しざる】は【後ろへ退く】という意味で使われます。
 例)あんた! ちょっとやかましいわ、【しざっと】き!

ほんじゃーに。

0 件のコメント:

コメントを投稿