2016年9月14日水曜日

【もんて】きたら気が抜けた

こんばんは、たっちーです。

一人で戦えますか、G。
その歴史は4億年以上とも囁かれる漆黒の大悪党といえば、夏の風物詩ゴ●ブリ 氏であります。
私は小さい頃からハエレベルでもぎゃーぎゃー言うハイパー虫嫌いですが、20歳すぎたあたりからGとの一騎打ちに参戦できるようになりました。
先日、我が城に記念すべき初Gが出没しましたが、母からの引越し祝いのゴキジェットで勝利をおさめました。
ちなみに、亡き祖母は素手で奴を潰していた強者です。

今日はとにかく

さて、本日の投稿はいわゆるショートバージョン、何を間違っても決して手●きじゃございません、●抜きじゃ!!

というのも、すったもんだあった昨日は土佐山に宿泊いたしまして、7時過ぎに帰宅し披露困憊だからであります。
あはは、疲労しすぎて披露が困憊してらあよ…
8人部屋を一人占め

修学旅行気分満載の宿舎でお風呂、ごはん。

サザエの弟をたたくとこうなる

呑まなかったけど満腹でして。

二日目は座学

インターンとしてお手伝いするはずが、県庁の職員さんと一緒にすっかり受講生に。

先生は素敵なお姐さんです

冷たいやつの誘惑にも負けまして。

アイスのクリン

どうにかやり終え。

おしまい。

帰りは全く迷う余地がなく窪川到着。

昨日は一体なんだったのさ? 

しかし天下のGoogle、ふざけるのも大概にせry
あ、こいつもGか!!! 

まあ、無事に【もんて】きたってわけで、もうがっつり書く気力も残っておりません。
てんで、本日の高知ことば【もんて】は【戻って】の意で使われます。
 例)明日は何時頃、会社に【もんて】くる?

ちなみに【戻った】は【もんた】らしいですが、【もんる】とは言わないとか。
【戻る】(終止形)はないのかしらん?

ほんじゃーに!

0 件のコメント:

コメントを投稿