2017年2月7日火曜日

くちゃくちゃ、【わやくちゃ】

*本日、生きた証*
 AM:「四万十ひなまつり街道」告知用回覧文書準備
    個人ブログ記事(1月分)を「田舎の暮らし方ブログ」へ移行
 PM:イベント企画書作成
 終日大正地域振興局の自席にて過ごし総歩数 約50歩、極めて不健康
 夜 :むにゃむにゃ


でんでけでけでけ

どもども、たっちーです。
頭に浮かぶままに、全くもって意味のないフレーズを見出しにするのがマイブームになっています。
一般的に「ブーム」、すなわち「流行り」というのは、集団から生み出されるものだと思いますが、それをあえ「(周りはどうだか知らないが)自分の中でキている!」 かどうかに注目とした点が、この言葉の生みの親・みうらじゅんのすごいところかもしれませんな。

さて、ここ数日非常にグダグダした、中身のあるような無いようなことを書いているせいで、メンタル的にヤラレた感満載の投稿になっている模様。

うーん、これはもしや、かなり、まずい? のか?


あ、来月から始まるそうです


いやいやいや、全然大丈夫!
というより、かつて経験した精神的ビン底、いやドン底と比較したら、ラムネのボトルではビー玉のかかるあたりでしかありません。
これを、「まだまだ落ちる余地があるのか!? やばいやんけ」と捉えるか、「そんなに底を経験したのなら、へっちゃらね」と捉えるかは人によって違うでしょう。

まあ、もし私をどこかでお見かけの際、眉間にシワが寄っていたらアメちゃんでも差し出してやってください。
いつか恩返しするかもしれないし、しないかもしれない!


おー! マイ

に続くのはゴッドではなく、パスタでしょ。
また、つまらぬことを書いてしまった(五右衛門風に)。

しかし冒頭でも述べましたが、びっくりするぐらい動いていない、デカい我が臀部と椅子がほぼ一体化していたかのような一日を過ごしていました。
具体的には、背中が窓に面している席を利用して、日がなFacebookでリア充の投稿にわざと「いいね!」を押したり、Twitterで面白GIF動画を観たり、アマゾンでバレンタイン用に一円でも安い義理チョコを探したり。


まずは表紙から入る


にゃーんてな。

そりゃ7時間45分、全く持って脇見をしなかったかといえば嘘になるけれど、勤務中のマジメ(な雰囲気)ぶりには新卒の頃から定評がある私、それなりに仕事しました(冒頭参照)。

あっという間に来週末になってしまった、窪川高校での地域連携型イベントの準備とか? 
「え、先月の私、2日に一度の割合で”体調不良!”って書いてるやんけ、むしろこれが平常運転やんけ」と思いながら、過去分ブログからの記事の移行作業とか?

とかとか?


豚の鼻とヒゲは相性悪いのう


昼休みには、何か新しいご当地キャラクターを……とムニャムニャ、半分眠りながら落書き。
四万十町の生んだ幕末・明治の偉人、谷タテキに窪川ポークをかけまして、谷トンテキとかどうすか。

昨日分の投稿を最後まで読んでくださった方、ポストカードがこのイラストだったら……あ、やっぱり要らない!
そうでしょう、そうでしょう。

そして今夜は、これからお勉強に行ってまいります、報告はまた明日にでも(こうして予告して実現した確率は3割)。
と、今日の投稿もだいぶ【わやくちゃ】、先が思いやられるねえ。

てんで、本日の高知ことば【わやくちゃ】は【むちゃくちゃ】という意味で使われる幡多弁です。
 例)こればぁ部屋が【わやくちゃ】やったら、そりゃあ探し物も見つからんろ。

あっでゅー!


0 件のコメント:

コメントを投稿