2017年9月27日水曜日

【よさ】はどうさ

*本日、生きた証*
 終日:リアルにない

なにかが

どもども、たっちーです。

何と食べますか、クリームシチュー。
つい最近、ハウス食品から発売されたルー「シチューオンライス」は予てから日本人を悩ませてきた問題を再び掘り起こしたように感じます。
ドリアについてはすんなり受け入れられるのに、なぜクリームシチューは「白米と食べる」ことに疑問を感じる人が多いのか。
夕飯の場合、パンと出されると食べた気がしない、なんて声もあるしね。

夕飯といえば。

この記事を書いている27日18時現在、私の記憶でもっとも新しい”行動”は「夕飯を食べた」ことであります。
しかし、今晩はまだ何も食べていない。

これ即ち、どういふことか?

あっブレてる

つまり、だ。

昨日、綿埃の如く部屋の隅をゴロゴロしていた1日から復活、昨日は朝から役場に出勤し、その後或るバイトへ向かった。
そして大変美味なるまかないをいただき帰宅、友人と電話で人生談義を行い、就寝。

で、今ココ。

え?

ええ?

落ち着こう。 よく思い出そう。

そうだ。
確かに、朝7時にセットした目覚ましが鳴り、えぇいと叩いて止めた、ような気がする。
それにしても、また先日同様に体がだるい、だるすぎる、いや今日は(も)溜まりに溜まった夏季休暇だ、ちょっとくらい二度寝をしても許されようぞ。

特製カレー麻婆

よって、二度寝は、した。

かといって、次に目が覚めた時に外が暗いって、どゆこと?

体調悪いアピール、はもう飽きたので再燃させるつもりは更々ございませんが、時間泥棒の存在については誰かと熱く語り合いたい。

癒されたい

悔しい(何が?)ので、昨日の夕食ネタを引っ張ろうではないか。

先週から「人が足りないから助けて! 協力隊でしょ!」と出動要請がかかり、大正の居酒屋にお手伝いをしておりまして。
大正の方にはお馴染みの店、人気の秘訣は雰囲気や店主の人柄に加え、やはり料理の味でしょうな。

うへへへ

火・木曜に入荷される清水サバは必食、ぷりぷりのムッチムチですよ、ちょっと。
県外の人も四万十へ遊びに来れば良いよ、もう。

で、美味しい魚を食べて胃が満たされた貴方は、きっと体も癒されたい……はずなので、こちらはいかが、

10月からだよん

奥四万十の6つの温泉を巡り、宿泊券や入浴券の豪華賞品を当てちゃおうってなスタンプラリー。

 四万十町:松葉川温泉
      山里温泉
 梼原町 :雲の上の温泉

1施設に宿泊したら他施設で1回入浴無料、4施設で入力したらどこでも入浴1回無料となる参加賞もあるので、とりあえず台紙を持っておいたら良いのではないかしら。

斯く言う自分も四万十と梼原しか行ったことがないので、開拓しなくてはね。

そうこうしているうちにまた【よさ】も更ける、何かひとつでも活動してからじゃないと1日も終えられんってんで、おべんきょ、おべんきょ。

てんて、本日の高知ことば【よさ】は【夜】という意味で使われる土佐弁です。
 例)【よさ】は何か予定あるんか?

ほんじゃーに。

0 件のコメント:

コメントを投稿