2017年9月15日金曜日

ほれ、【おんかれ】た

*本日、生きた証*
 日中:脱藩
  夜:奥四万十 東京出張所開設(上野支店)

無謀チャレンジャー

どもども、たっちーです。

握ってますか、実権。
自分が経験していないので説得力は弱めですが、結婚やら夫婦関係って決まったひとつの解はないものと思われます。
ただし「嫁さん女房」は意外とうまくいく、との認識も一般的になっていて、知り合いの夫婦を見ても確かに良い具合にパワーバランスが取れているようです。
奥さんが一枚上手で、手のひらでコロコロ〜ぐらいがぼっちりでしょう。

握るといえば。

最近、天気の良い日は家から役場まで自転車通勤をしていますが、それでも10分かからぬくらいの距離です。

レッツトライ

ですから、13・14日の尾道出張のメインミッションであった『しまなみ海道 約40kmの旅』はとにかく、不安しかありません。

体力ないもの(まだ剣道行けてないし)。 
根性もないもの(だから28歳で公私ともにフラフラしてるの)。

とはいえ、そもそも昨日は「体力・気力ともに十分とは言えない女にとって40km走破は可か不可か」を証明する実験でしたから、ネズミとしての条件にバッチリ合っているんです。
まぁ、だからこそ招集されたわけですが。
※尚、本実験の結果がいかに活用されるかについては続報を待たれよ!

しゅっぱつしんこー

尾道でレンタサイクルを仕入れ、チャリごと渡船で向島へ行き、出発。

曇り、のちょっと手前ぐらいで日差しは強くなく、気温も上がりすぎずで初心者には助かる気候のもと、四の五の言わずにとにかく漕げぃ!

美観

元々体育会系の男性職員さんの後ろについて、私と同じく普段運動をしていない女子2人がひいこらついてゆきます。

きもつぃー

前夜、がっつりアルコールを注入していただいている分だけ(てのも可笑しいけれど)、「案の定ダメでした☆」なんて簡単には言えん状態です。

もうアカン、的なネガティブな考えが頭に浮かぶ隙もできないように足を動かしつつ、いやいや憧れのしまなみなのだから、景色を楽しまんと! と思い出したようにカメラを向けたり。

ブリッジー

すわ。

想像以上に気持ちがえいではないの。

向島から因島、生口島を繋ぐそれぞれの橋は、そこに上るまでにゼエゼエ息があがるけれど、いざ渡ると気分爽快!

GO GO

歩道・自転車道は自動車とは完全に別の区画になっていて安全、道も広いので好きなところで止まって写真撮影や休憩をしてもOKです。
さすが全国からお客さんが集まるサイクリングコース、初心者にも玄人にも優しい道路設備ですなぁ。

そもそも、尾道から今治へのサイクリングロード上には青い線がひかれていて、地図をろくに見ることなくガイドにそって進むだけで良い、てのも嬉しいポイントです。

仕事しますよ(くどい)

穏やかな瀬戸内海の潮風を切りながら、移りゆく島々の風景を眺めるのは愉快、愉快。

ひとまず、今回のゴールである瀬戸口サンセットビーチ(生口島)へも大きなトラブルなく到着し、ほっと一安心であります。

おつでしたん

体力的にも案外大丈夫で、まだまだ行けるっちゃ行けるし、ギリギリ20代なのは戸籍上だけの話ではなかったかもしれない、そんな安心感まで得られました。

強いていうならば、痛い……!!!

今治まで行けば70km

OKETSUが。

ちょっとサドルが硬いタイプだったのが響いたもよう(痔は免れましたが)

そんな痛い臀部を引き連れて(?)今日も今日とて移動であります。

今度はどこへって?

今日はこっち

Yes, TOKYO!

食を楽しみ、奥四万十(須崎市・中土佐町・四万十町・梼原町・津野町)とつながる」をテーマにした、体感型の移住交流イベントのためでございます。
心を込めて作らせていただいた、我が町の協賛企業さんのPOPを抱えてイベント会場へ乗り込みます。

出張と称して遊びまわりよって! と【おんかれない】ように働いてきたのだけど、今晩はさすがにダレたので、この模様はまた後日!

てんで、本日は愛媛ことば【おんかれる】は【怒られる】という意味で使われます。
 例)悪さばっかりしよって、【おんかれる】ぞ。

ほんじゃーに!

0 件のコメント:

コメントを投稿