2018年4月11日水曜日

HOUSE, SWEET HOUSE

OUCHIにかえろ

ども、たっちーです。

広々ですか、ハウス。
実家にいた際、長らく可愛がっていたウサギがいたのですが、家族の中では彼が最も贅沢な住宅環境にありました。
当初は幅1m程度のゲージをベースとして日に何度か部屋を散歩させていたのに、いつの間にかその外側に更にフェンスが設置され、結果的には2.5畳近いスペースを常時占有していたのですね。
それ以降、ゲージはただの「おウサギ様の広々トイレ」となり、人間たちは部屋の端に寄って過ごしていましたとさ。

ハウスといえば。

昨日は午後から半休をいただきまして、お隣は中土佐町まで愛車(仮)でひょひょいとな。

どーん

大野見橋の近くに並んでいる、立派なハウスにお邪魔します。

さーて、中にはどちらさんがいらっしゃるのかしらん?

ワタクシが愛してやみませぬ……

宝石なのよ

ミニトマトの小鈴さまでございます。

これまでにも何度か記事にしたことのある、「まちだ農園」さんのものですね。

あまりにハマりすぎて困っております!!なんてアピールを続けていたところ、遊びにおいでと言っていただいたので、そこは遠慮なく伺いますよね。

大漁御礼

何とまぁ、相変わらず美しい深紅の輝きよ……。

届けてみせよう

見ているだけでも、しあわせと。

が、もちろん食べてこそ、真に分かるしあわせなのでありまして。

甘い!
しつこいけど、旨い!!

けれど単に甘いだけでなく、ほのかな酸味が混じり、とにかくコクがあって濃厚な味わいなのよもう。

皮は比較的厚めだけれど気になる硬さではなく、実にほどよい弾力でしてね。

夢のような

あーもう、きび団子より配って歩き回りたい。 

採らせていただいた約3キロ、独り占めしたらバチが当たるかしらん?と、2キロを横浜の実家へ送っていただき、しあわせのおすそ分け。
(本日さっそく届いたようで、ハイテンションの感動コメントが母から送られてきました)

残りの1キロはどうしたかって?

ふははははは。

私が食べるに決まっているでしょうが!!!!!!

ハウスの中で既に無限トマト状態(食べては採り、採っては食べをひたすらリピート)、それが家に帰っても続く無限天国……

どうだ。貴方も食べたくなったでしょう。

お近くの方は直売所や道の駅「なかとさ」、ハマヤさんなんかで買えるそうですが、遠方で気になる方はコメントくださいまし。

ほんじゃに。

0 件のコメント:

コメントを投稿