2018年4月3日火曜日

マスオの同僚

お許しを

ども、たっちーです。

詰まってますか、紙。
現在、私の拠点となるオフィスフロアでは主にプリンタ2台(うちカラー1)、スキャナ/ファックス1台と接続されています。
すなわち、カラーで出力したい際には選択肢が一台しかないのですが、本日午前中にこいつの機嫌が悪いのなんのって……別の課で印刷したい方とあれやこれや遣るも芳しくなく、結局業者さんに来てもらうのを待ちました。
ちなみに昨晩は急にPCの調子が悪くなり、再起動を繰り返すもついにお手上げ、区切りが悪いところで泣く泣く諦めて帰りました。

つくづく、このご時世、マシンが気分を損ねると何も仕事ができない世界になったもんだと……。

便利なのかどうなのか。

なんて考えるのにも疲れたので、また春らしい話題をいっちょ。

うごうご

おすそ分けでいただいた、初めてお目にかかりました貝は「あなご」というそうです(土佐清水産)。
石の裏にくっついている「ながれこ」に似ていますが、こちらはその名の通り、岩の間や穴に隠れているそう。
身は弾力がありつつ柔らかく、べったり調味料をかけなくても味わい深く美味!

土佐清水の方では、毎年4月1日に貝採りが解禁されるとのこと、地元は沸き立つらしいです。
いいなぁ私も岩場に繰り出したいぜ!

*生存報告*
 AM:じむ
 PM:かいぎ
   夜:或るばいと

0 件のコメント:

コメントを投稿