2018年4月18日水曜日

いと、新しき(感じの)家

いえいえいえ

どもども、たっちーです。

眺めてますか、間取り図。
今までずっと集合住宅住まい、特に昔は社宅を転々としていたこともあり、住宅情報が掲載された雑誌やチラシを見るのが好きな変わった子どもでした。
親について行った不動産屋にて、希望の間取りを聞かれ「3DK以上かしら」と答えた母にかぶせて「4LDKが良い!」と言い放つ小学4年生。
嫌なガキだな。

てんで、物件といえば。

地域おこし協力隊としてのワタクシのミッションは”移住・定住の促進”でございまして、町外の方に「四万十町に住みせんか~」とPRしております。
でももちろんそれだけではなくて、いわゆる空き家対策として家主さんの相談にのったり、物件情報を発信したりするわけで。



例えば、昨日現地を見学にいったこちら。
窪川は本堂に位置し、滞在型・日帰り農園の「クラインガルテン四万十」近くで周囲は田畑の広がるのどかな地域です。

なんと築40年以上経った家なのですが……



どや!!!

全くそうは見えなくないですか!!
(別に私が偉いわけではないけれど、自慢したくなるやつ)

それもそのはず、だってつい先日改修されたばかりで、まだ誰も住んでいないのですから。
そんなピカピカ物件にも関わらず、お家賃たった2.5万円とか! 
破格でしょ。そうでしょ。



何これオサレ杉内。

どうしてこんなに綺麗なのに安いのかって?

実は四万十町には「中間管理物件」という、空き家を町が借り上げて改修し、移住・定住を希望する方に安くで貸し出す制度があるのです。

この5月に、上記の本堂と広見・川奥・大正の4件の公募が始まっちゃうよ! てんでお知らせですね。



入居をお考えの方は、4月20日~5月9日までの間にお申込みを願いたく!

ただ、現地を見てないのにおうちを決めれないよ~~~という方、それもそうでしょう。
ので、今月30日に上記4軒で内覧会を行いますよ☆

実際に来てみたらグっとくるかもしれないし、案外違うかもしれないし、ね。

気になる方はぜひ、にぎわい創出課(0880-22-3281)までお問い合わせをどうぞ。

ほんじゃに。

0 件のコメント:

コメントを投稿