2018年4月28日土曜日

ちゅう ちゅう いうき

おいでませ

何日ですか、大型連休。
今年の黄金週間は、1、2日とお休みがとれた方は9連休になるそうですね。
皆さんはどこかへお出かけのご予定がありますか。
私は上記日程で普通に出勤、後半の連休も高知にとどまりますが、なんやかややることはあって忙しくなりそうです。
そこでまた尽きないように、体調に気をつけんといかんのですが……体力が恐らくネズミ並み。

ちゅうちゅう言っちゅう。



私が言ったところで可愛げはありませんが、和菓子になると大層愛らしいものですな。

今にもチーズをさらっていきそうなこの子、発見しましたは四万十町・窪川の古民家カフェ半平です。

今日、明日と行われているイベント「『わくわくどうぶつ展』‐ワガシニアソビゴコロヲ‐」では、岩本寺門前の松鶴堂さん特製、動物をモチーフにした可愛い和菓子がたくさん並んでいます。

ネズミを狙う? あいつの手もあったりして。



トムとジェリーなみのドタバタ劇が勃発するやも?

生き物を愛でる、というのは素敵なことで、直接ヨシヨシする/されるのも、斯様にして造形を楽しむもまたオツですな。

あーもうこいつ、ヨシヨシしたい! 衝動に駆られつつ、むやみに行動に移すと怪しまれる可能性も高いわけで、グッと我慢しているここ最近でしたとさ。

ほんじゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿