2017年10月19日木曜日

【はぶてる】土生

*本日、生きた証*
 日中:8割生きてない

れんしうちう

ども、たっちーです。

好調ですか、滑舌。
8月に行われた四万十大正あゆまつり然り、協力隊になって以来、しばしば司会業を任されることがあります。
しかしお世辞にも舌が滑らかな方とはいえず、肝心なところで噛んではヘラヘラと笑って誤魔化しています。
が、つい昨晩、司会を務めたイベント後のアンケートで「よく司会をやっているのを見ますが、他に良い人はいないんですか?」と中学生に書かれ、激ヘコみする夢を見ました。

こ、こう見えてプレッシャーに感じてたのかしらん。

滑舌といえば。

また更新

今年も、11月12日に開催予定の”谷干城まつり”に向けて、ミュージカルが絶賛練習中であります。

あれ、もうこんな時期? つい、この間やったような気がするんだけども。

確かに4月、道の駅・あぐり窪川の創業祭で特別公演があったけれど、それにしても半年は経っているはずなのにねぇ……トシもとりますわ。ははは。

立ち稽古よー

さて、今回も時事ネタを交えて練られた脚本に基づきまして、役者・演出家はああでもないこうでもない、と稽古に励んでおります。

私は再びあの異人さんですが、今年話題になったあの人の真似まで無茶ブリされ、割と困っています。

来てね

ま、ノリでなんとかするけれど(それしかない)。

てんで、あちこちで同時多発的に(?)祭りが行われている秋の四万十町、遊びに来ておくんなまし。

遠隔声援

さて。

一昨日から引き続く不調、それに伴う予定変更により、まるっと空いてしまった本日も朝から狂ったように眠っておりました。
(おそらく寝すぎているせいで妙な夢を見るのでしょう)

赤ん坊以外でも、人ってこんだけ眠れるもんだよお。

世界のKIKUCHI

誰に頼まれてもいない実証実験に挑んでいるなか、我が愛する広島カープは日本シリーズ進出をかけてマツダスタジアムで熱戦を繰り広げています。

職場の方からおすそ分けいただいたお土産を愛でながら、嗚呼いよいよだなぁと思っていたところ、現地のファンの方から嬉しいお荷物が届きました。

ひゃっほーい

優勝記念ティッシュボックスぅ!

昨年は「V7」とデカデカ描かれたデザインでしたが、今年はカープ坊やが前面に。
ティッシュまでグッズにするんかい、と思った貴方、オーナーなし市民球団の企画力をナメたらいけませんよ。

ユニフォームとか応援バットのように球場で使うものはもちろん、日常生活に必要なものへずぶずぶっと入り込んでくるのですから。

例えば、エコバッグとか。

きゃわいい

そして、何かある度に記念Tシャツやらステッカーやら作ってしまったり、ね。

うえーい

二戦目の今宵は苦しい試合を強いられていたようだけど、ファンとしてまだまだ諦めてはいかんのです。

もう球場から遠く離れたところからでも、全身全霊で応援。

想いを現地へ届けるためにも、いつまでも鼻水ズルズルやってる場合じゃないわよ!! と自分に対して【はぶてて】いる夜でしたとさ。

てんで、本日は祈りを込めて広島ことば【はぶてる】は【腹を立てる】という意味でつかわれます。
 例)いいトシして、何でもすぐに【はぶてる】もんじゃないわー。

ほんじゃーに。

0 件のコメント:

コメントを投稿