2018年2月20日火曜日

【やすからん】や

*本日、生きようとした話*
 AM:じむ
 PM:しんだ

悪さしてますか、常日頃。
自分の場合、そりゃもう完全なる善人ですっ!なんて自信をもって言えるものではないけれど、ご先祖様に恥ずかしいまでの悪人でもない。
つもりで、生きてきたのですが。

あれ。

まぁ。

どうしたことか。 そんなことが起こっていいものか。

私はよほどの悪事に手を染めたに違いない。

へるぷみ

いやいやいや、

ダメでしょ。。。

ちょっと待って神様(昔こんなタイトルのドラマなかった?)

私は今、俄かに信じがたい現実を目の当たりにしていて、思考が大方停止している。
が、そんな中でも「万が一の展開に備え、昼からブログを仕込んでおかなければ」とキーボードを叩く次第である。
その状態がすでに間違っている気もする。

嗚呼、誰か嘘だと言ってほしい。

しかしその最終的な審判まで、あと1時間あまり待たねばならぬ今、ただ抱えるのは不安と絶望感のみである。

この後、我が身に告知されるのはかなりの確率で【やすからん】ことだと、大いなる予感、及び不吉な余韻を残して筆を置きたい。
詳細は続報を待たれよ(続かないかもしれない)。

てんで本日の高知ことば【やすからん】は【大変な】【大ごとだ】という意味で使われる幡多弁です。

あれ、これ以前にも書いたかなぁ?
なんつて、ダブりを調査できないぐらいには取り乱しています。

合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿