2016年7月31日日曜日

おらんくのチャリ、無事復元される。

こんにちは、たっちーです。
本日は朝から、横浜から送った 我が愛チャリ(名前はまだない)の組立に
勤しみました。

【おらんく】のチャリ、高知へ旅立つ。

おらんくのチャリは、ライトウェイのシェファードアイアンBはブルーの
クロスバイクであります。
(正式名称はソラクモブルーとは知らなんだ……)

なお、【おらんく】とは、【わたしの(家)】の意味の土佐弁ですね。

持ち主に似合わぬ華奢なフォルム

ブルホーンハンドルがかわいい子。
といいつつ、学生時代に購入してから一度も輪行や分解の経験がない私は、
実質自転車ビギナーです。

今回高知へ輸送するにあたり、初めて自力でバラしに挑戦……し、どうにか
箱に収めて送るところまでできたはいいものの、うまく復元できるか非常に
不安でした。。。

愛車(仮)とは明日ご対面

愚かにも軍手をはめず、四苦八苦しているうちに手はベトベト真っ黒。
(今回初めて開いた)取扱説明書とにらめっこすること45分で、どうにか
元の姿を取り戻しましたとさ。

愛チャリといいつつ、横浜在住時は
ほとんどベランダで寝かされていた子

とにかく、これで晴れて徒歩オンリーの生活から解放される!
行動範囲が広がるう!
なんつて、当面は窪川駅付近をうろうろする程度になりそうです。

勤務予定地の大正地域までチャリで、といったら2時間はかかるそうで……

運動不足の身にはそのぐらいの修行は必要、かもしれませんが実際には車
なしには生活できない。
てんで、中古車を購入、明日対面します。
携帯で撮影された画像だけを見て適当に選んだうえ、何せハイパーペーパー
ドライバーですから良いも何もわからないのですが。


そして今日も新鮮野菜に感謝

車がない今でも助かっているのは、JAの直売所がとっても近いこと。
もりもり新鮮野菜が食べられるというのは、ものすごく幸せです。

地域によって当たり前に食べられる作物というのは違いますが、こちらで
最初のびっくりといえば。

缶はサイズ比較のためにおいたまでで
朝酒ではありません

キュウリが・・・太でかい・・・・

カボチャにおばけがいるのは知ってますが、キュウリにもいたんですね。

お味噌をつけてボリボリ。美味。
これでも一番小ぶりなのを選んだのですが、食べこたえは言わずもがな。
次回はもっとでかいのに挑戦しよ。

今日はこれから電車で大正駅におでかけ、熊野神社の宵祭りをのぞいて
きます。
その模様は、またのちほど。

ほんじゃーに。


0 件のコメント:

コメントを投稿